お知らせ

2024/10/03当社都合の注文キャンセルについて
玉那覇味噌醤油をご利用いただき、誠にありがとうございます。

9月17日にご注文いただきました一部のお客様につきまして、
【当社の都合により注文キャンセル】とさせてただくことをお詫び申し上げます。
対象のお客様にはメールをお送りしております。
発送を大変お待たせしておりました最中でありながら、このようなご案内となりまして誠に申し訳ございません。

----------------------------------
<対象>
9月29日(日)に当社より「【重要】ご注文キャンセルについてのお詫び」というタイトルのメールをお送りしているお客様
※ご注文時に入力いただいたメールアドレス宛にメールをお送りしています。

<対応>
代金全額返金

<返金について>
お支払いいただきました金額については、速やかに返金手続きを進めさせていただきます。
⚫︎クレジットカードをご利用のお客様:10月1日〜10月3日に、当社の決済管理会社へ返金処理の依頼を行っております。その依頼に基づき、お客様ご利用のカード会社へ返金処理を行いますが、カード会社によっては反映までにお時間がかかることもございます。
詳細につきましてはご利用カードの明細をご確認ください。
⚫︎銀行振込のお客様:10月6日までにお振込いただいた口座にご返金いたします。
⚫︎代金引換のお客様:10月6日までに当社にてキャンセル処理をさせていただきます。お客様にお手続きいただくことはございません。

----------------------------------

経緯といたしましては、 9月17日のテレビ放映において、当社の想定をはるかに上回った反響をいただいた中で、
当社側の「在庫システム設定ミス」により実際の在庫を大きく超えて受注をしてしまったことが主な要因となります。
オンラインショップ在庫が残っていないにも関わらず、自動返信にて注文受付メールも送られている状況でした。

せっかくご注文いただきましたお客様になんとかお届けできればと、
取り急ぎ「配送遅延について」のお知らせをさせていただいた矢先でございますが、
状況整理を行う中で、在庫超過以降の受注分(半年以内にお送りできる目処がたたないお客様)に関しては、
「注文キャンセル」をさせていただくことを決断いたしました。

味噌の到着を時間がかかっても待つ、とお待ちいただいたお客様に、
このようなご案内をすることを大変心苦しく思っております。
この度は大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

現在、スタッフを増員して製造強化を行っておりますが、
新しく味噌を仕込んでから、天然醸造で発酵するまで半年以上の時間を要します。
昨今の米不足により味噌の主原料である米の確保が不安定な状況であることも重なり、
供給体制が不安定である中で、お客様への商品お届けの見通しがたたないことから、
このような判断をさせていただきました。

今後は再発防止に努めるとともに、
1日でも早く皆様に味噌を手に取っていただけるよう運営体制を整えてまいります。

オンラインショップでの販売再開につきましては、あらためてご案内をさせていただきます。
今回キャンセルをさせていただいたお客様になるべく優先的に再販売をご案内できるよう、
現在協議を行なっている最中でございます。

誠に勝手ではございますが、従業員と蔵を守るための苦渋の決断となります。
信頼を回復できるよう、まずは目の前の製造に注力いたします。
どうかご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。


玉那覇味噌醤油